表参道のレンタルオフィスの「非日常」感に震えた日

表参道のレンタルオフィスの「非日常」感に震えた日

表参道のレンタルオフィスの「非日常」感に震えた日

仕事でレンタルオフィスを利用することになったのですが、非日常を感じさせるもので震えてしまいました。
普段自分が利用しているオフィスとは全く違うものであり、ここまで環境が違うものなのかと感じたのです。
表参道という立地もあってこのような驚くべきレンタルオフィスがあるのかもしれませんが、世の中にはまだまだ知らないことがたくさんあると思いました。
あまり利用する機会がないものだけに、初体験だと衝撃を受けてしまうものです。

入り口のセキュリティに圧倒される!

レンタルオフィスで最初に驚かされたのが、入り口のセキュリティがしっかりしているということでした。
今の時代は情報漏えいや情報の扱いが厳しいだけに、一昔前よりもセキュリティが厳重になっているというのは当たり前なのですが、表参道のレンタルオフィスはこれだったらまず不審者は入り込むことができないだろうなと言うレベルでした。
下手をすると関係者ですら入ることができなくなってしまうこともありうるだけに、厳重なのは良し悪しかなと言う気もしましたが安全性を高めるというのであれば、これほどまでにないほどでした。
何より驚きだったのがこれがレンタルオフィスということであり、特定の企業のオフィスではないということです。
つまり、誰であっても簡単な手続きを済ませるだけで強固なセキュリティを持つオフィスを手に入れることができるわけですから、企業からすれば便利なことこの上ないと感じました。
セキュリティをどうするかが悩みどころな今の時代に、強固なセキュリティが用意されているのはとても便利なものです。

おススメのホームページ
表参道駅近辺のレンタルオフィス【コクア】
インターネット完備、会議室の無料利用もあり、駅徒歩5分の好立地

フロアもキレイすぎました…!

圧倒されるセキュリティにも驚きましたが、フロアも綺麗すぎたのでそちらもびっくりでした。
新しくできたばかりなのかと見紛うほどに綺麗なフロアで、古臭い自分が働いているオフィスとは全然違うと感じたのです。
確かに普通のオフィスであれば多少ボロくても安ければそれでいいという需要もありますから綺麗さは最優先事項ではないかもしれませんが、レンタルオフィスの場合にはあまりに汚いとレンタルの旨味がなくなってしまいますから綺麗でないと成り立ちません。
理屈としてはわかっていても綺麗過ぎるフロアに非日常感すらおぼえ、震えてしまうほどでした。
毎日、このような綺麗な場所で働くことができれば常に新鮮な気持ちで要られそうですから、いい仕事をすることができそうです。
定期的に綺麗なレンタルオフィスを借りて、気分を一新して働けば能率もアップするのではないでしょうか。
仕事と直接関係がなくても人間である以上は、環境によって仕事の出来も変わってきますよね。

masterad_rrbdp

子育て日記

No description. Please update your profile.